平成7・8年度

教育相談に関する研究

いじめに関する指導・援助方法の在り方

−構成的グループ・エンカウンター等の実践を通して−

目  次


リンク項目にテキスト化済みのマークがついていないものはPDF形式のファイルになっています。


テキスト化済み

研究の概要及び索引語テキスト化済み

第1章 研究の基本的な考え方 PDF

第2章 理論研究 PDF

第3章 調査研究 PDF

第4章 実践研究

第5章 研究のまとめと今後の課題 PDF

参考文献 PDF

教育相談に関する研究テキスト化済み

発  行テキスト化済み



平成7・8年度

教育相談に関する研究

構成的グループ・エンカウンター エクササイズ集

目  次


ここから先はすべてテキスト化されています。


小学校エクササイズカード

出会いの段階

自己理解を深める段階

他者理解を深める段階

本音で付き合える集団を育てる段階

中学校エクササイズカード

出会いの段階

自己理解を深める段階

他者理解を深める段階

本音で付き合える集団を育てる段階

高等学校エクササイズカード

出会いの段階

自己理解を深める段階

他者理解を深める段階

本音で付き合える集団を育てる段階

発  行


[研究報告書一覧へ]

[ホーム]