No |
年 |
氏名 |
性 |
生徒の実態 |
個別目標 |
1 |
1 |
C1 |
男 |
書く学習は好きであるが,文章表現は難しい。友達の声などに反応してパニックを起こすことがある。 |
・写真を見て出来事を教師と一緒に書くことができる。 |
2 |
2 |
C2 |
女 |
自分の体験を書いて表現することが好きで,積極的に取組む。文字表記の際,文字がぬけてしまうことがある。 |
・脱字に気をつけて出来事を書くことができる。 |
3 |
3 |
C3 |
男 |
書くことを好み,先生などに手紙を書こうとする。学習に集中できず離席してしまうことがある。 |
・項目にあった出来事を自分で考えて書くことができる。 |
4 |
4 |
C4 |
男 |
日記を毎日書いている。パターン化した内容になることもあるが,自分なりに文章をまとめることができる。 |
・項目にあった出来事を自分で考えて書くことができる。 |
5 |
5 |
C5 |
男 |
自分で考えて文を作ることができるが,一部文字がぬけてしまうことがある。学習には意欲的に取組んでいる。 |
・項目にあった出来事を,脱字しないように気をつけて書くことができる。 |
6 |
6 |
C6 |
女 |
学習には積極的に参加するが,自分で考えて書くことは苦手な面がある。 |
・教師のヒントを聞きながら,出来事を確認して書くことができる。 |