3 研究の方法
(1)
平成4・5年度の2か年継続研究
(2)
協力員を委嘱して,協力員会議を開催
期 日
内 容
4
年
度
平成4年8月24日(月)
平成4年10月19日(月)
平成4年12月4日(金)
研究計画立案
実験計測器の開発
学習指導用ソフトウェアの開発
5
年
度
平成5年5月25日(火)
平成5年7月5日(月)
平成5年9月30日(木)
平成5年11月12日(金)
授業研究の計画立案
授業設計と指導案の作成
授業研究の評価と分析
研究報告書の原稿作成
(3)
協力校における授業実践
主 題
学 校 名
校 長 名
授 業 者
「天気とその変化」
(中学校第2学年)
日立市立中里中学校
豊田 一
杉山 義文
「音の性質」
(中学校第1学年)
下館市立西中学枚
斉藤 守利
高松 武弘
「反応の速さ」
(高等学校第2学年)
茨城県立日立第一高等学校
上田 健治
大津 政美
「円運動と万有引力」
(高等学校第2学年)
茨城県立竜ヶ崎第一高等学校
濱野 明美
清原 洋一
「力と運動」
(高等学枚第2学年)
茨城県立牛久栄進高等学校
鶴巻 勝夫
沼尻 裕夫
「代謝」
(高等学校第1学年)
茨城県立下館工業高等学校
高橋 治平
槙野 繁樹
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